みんな一緒にいたいんだよね

今日は部屋でひまわりさんと、チューリップ組に分かれてお集まりしました。
チューリップ組は手遊びと紙芝居。ひまわりも絵本を読みました。今日の年長さん達はちょっと集中力がありません。でも公園に行くとなると話は別です。
やっぱり支度も早くやる気もあります。
神木公園で遊んでご飯を食べました。
楽しく遊んで、
次は第4公園に行こう!と、盛り上がってたらRちゃんが浮かない顔で誰とも手をつなぎたくないって。年長さんが時間無くなっちゃうよ。とか、私とつなごう。とか声掛けてくれてもイヤイヤさんになってしまいました。仕方ないのでしげと二人でお話することになり、他のみんなは第4公園に向かいました。
アベリア公園で合流したら、チューリップ組のSくんが「Rちゃんは来たの?」ってしげに聞いてきたらしい。気にしてたんだね。
他のみんなもなんかホッとしててだーれも何も言わず、聞かず、さようならの挨拶をしてからはいつも通り遊びはじめました。(たな)

しおのつぶやき

ご飯、だれが作ったの?

この記事を書いた人

tulip-room