新学期スタート!

始まりました!新学期。新しいお友達も増えて総勢21人。今年もウキウキワクワク心をいっぱい動かして楽しめる一年になりますよー!

初日は泣き声も一切聞こえずそれぞれが集中して遊べていました。新しいお友達は全てが新鮮なのであっちいったりこっちいったりの探索満喫していました。

チューリップからひまわりさんになったS君。自覚が芽生え指導する立場になっていました。「そこに入っちゃダメだよー」と声かけしている姿は微笑ましく頼もしく思ってみていました。中には卒園したお友達がいない寂しい空気を感じてしまって「なんかさみしい!」とか「一緒に遊べなくてつまんなーい」など私に訴えてくるNちゃん。思い出しちゃったんだよね。

うれしい。たのしい。寂しい。色々な感情がわくスタート4月。また皆の傍らでちょっとだけの手助けをしながら一緒に楽しくチューリップ生活楽しみましょう。
しげ

 

この記事を書いた人

tulip-room