保育参観

今日は保育参観でした。6月なので父の日ちなんでの開催でしたが、お母さんだけの参加も勿論あり、お昼からは兄弟姉妹も家族もオッケーの会でした。
お母さんは毎日送り迎えで会っていて、教室の中にいるのも、当たり前な雰囲気なのですが
大勢のお父さんが入ることはないので、いつもとは違った雰囲気に包まれました。
子ども達もそれぞれで、お父さんやお母さんが一緒で笑顔満面の子もいれば、どうしたらいいのかわからないいつもと様子が違う子もいたり、甘えっぱなしの子もいました。
何がいい悪いではなく、いつもと違う場面になると出てくる子どもの姿も、間違いなくその子の姿です。お父さんお母さんにそれを体感していただけたら嬉しいです。

今日開催の目的は、子どもがチューリップでどんな子やどんな先生と、どんな風に過ごしているのかを知ることでした。
感想などぜひお聞かせください。

お部屋でカプラ積み上げ競争をして、朝の会、そのあとはミニプロペラを作り、お餅つき!
お餅つきがつけたら、宮前平公園で体操と鬼ごっこ。
汗をかいてお腹もすいて、お餅もたくさんたべました。

もりだくさん、集中の三時間。
「たのしかったー!」の子ども達の言葉がありましたが、大人も小学生もみんな楽しく美味しい時間だったと思います。大家族のようでした!

お休みの時間おいでいただき、たくさんのご協力いただきありがとうございました。

byしお

しお、なにかやることありますか?

今、そしてこれから

image image image

この記事を書いた人

tulip-room