子どもの発想

1月最後の週になりました。先週の雪から本格的な冬になりましたね!

今週はいよいよ楽しいお店屋さんごっこ。

今回は『工務店』『リボン屋さん』等、初めてのお店が登場します。

今日は『工務店』で売る予定の金づち作りをしました。

今日一番やる気になっていたのは年少の男の子たち。

当日のお店屋さんはひまわり組しかできないということはちゃんと理解していて、それでも作りたい~!とやる気満々です。

大人に指示されてやらされているのではなく、やる気パワー全開って感じでイキイキしていました!

金づちの他、鍵とかバネも売るみたいですよ!

お店を聞いた時には「えっ?何を売るの?」って思いましたが、子どもの発想は無限大で楽しいお店になりそうですよ!

お昼はみんなが大好きなカレーライス。

お鍋いっぱいに作ったカレーは見事完食!最後に余った白いご飯でしおがおにぎりを作ってくれました。

カレーでお腹いっぱいのはずなのに、おにぎりには長蛇の列(笑)

いっぱい食べて大きくなあれ!!!

 

ぐっち

 

image1 (8)

FullSizeRender (3)

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room