保育始まりました

今日から保育が始まりました。

昨日のおもちつきもそうだけれど、再会がうれしく、みんなでいることが楽しいね。

意味なく手をつないでぐるぐる回ったり、からまなくていいところで相手にからんでみたり、

狭い所にぎゅうぎゅうに入ってくっついてみたり。

「ねえねえ、早く公園いこううよ。最近全然チューリップの近くの公園に行ってないいんだもん。行きたくてたまらない。」

とRちゃん。冬休みだったからね~。。

公園に行くかわりにと思いソーランの音楽をかけようとCDの準備をしていると、

みんな”構え”のポーズで先に待っていました(笑)

みんなすごい食欲で久しぶり給食の焼きそばも足りないほど。

お休みもなく子どもたちが全員そろった保育の始まりになりました。

by とみい

この記事を書いた人

tulip-room