運動会に向けて!

今朝はビックリするほど寒かったですね!でも日中は爽やかで気持ちよかった!今週末の運動会も晴れるといいですね!

今週は運動会に向けて色々と準備があります。まずは入場門作り。段ボールを組み立てて入場門らしきものが完成!それに模造紙を貼って、明日からペイントをしていく予定です。今日はその門らしき物はさっそくお神輿に変身!「わっしょい!わっしょい!」と言いながら、みんなでお神輿をかついでお祭りごっこが始まりました。かついでいるのは年長なので小さい子たちはお神輿もどきに手は届かないのですが、両手を挙げてかついでいるつもりで楽しそう~!

次は万国旗作り。秋をテ―マにそれぞれ好きなものを書きました。色遣いも秋を意識して栗やドングリ、色づいた葉っぱなどを書いていましたよ!

お教室でダンスをして体を温めた後、お弁当を持って公園へ。最後にリレーごっこをしました。今日の勝負は1勝1敗。リレーには毎回色々なドラマがありますね。運動会まであと1週間、練習も本番も含めて楽しく思い出に残る運動会になればいいいなと思います。朝晩はとても冷え込んできましたので、体調管理には気を付けましょうね!

byぐっち

 

image

しお弁写真、とりわすれました。ごはん、鯖の塩焼き、粉ふきいも、巨峰、チーズ

 

この記事を書いた人

tulip-room