小雨の日

休み明けの月曜日はみんな元気!久しぶり会ったーという感じです。みんな自分の遊びを忙しくしています。忙しいという表現は、仕事とかやらなきゃいけない事とかのイメージですが、子どもたちにとっては【遊びが仕事】【遊びが生きる事】なのです。

お当番さんで朝の会。子どもたちだけで、伝えたい話もしていました!(ちょっと嬉しいビックリ!)

週末に家族でお出かけをしたお土産のクッキーが2種類!パンダと恐竜。楽しかったこと、みんなにお裾分けしたいように、お土産を買ってくれたんだろうなぁ。ごちそうさまでした!

絵本ちからたろうを、とみぃがよみました。夢中で聞いていました。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room