保育始まりました! 

 長い?夏休みが終わり、今日からチューリップの保育が始まりました。

時々顔を合わせていた子もいれば、1カ月ぶりの子もいます。

どんな顔で、どんな様子で登園してくるのか楽しみにしていました。

みんなシュッと背が高くなって、日焼けして、少し大人びた顔つきになったように感じます。

久しぶりすぎて、ちょっと恥ずかしくなってしまったのか、小さい子の中にはお母さんのうしろに隠れてしまう子も。

ちょっとだけ泣く場面もありましたが、1カ月ぶりの時間を感じることなく

いつも通りに過ごせました。

お集まりの時間の質問「夏休みに何をしましたか?」では話したいことがあふれて、止まらなくなるほどでした。

今日は雷が激しく、雨もたくさん降ってきたので、予定していた水遊びは中止に。

雨が上がった後に大きい子だけ公園に遊びに行きました。

休み明け恒例のお土産くばりの時間。お土産を配る方もっ貰う方も楽しい時間。

「お土産だよ~」なんてアナウンスしなくてもすぐに集まってきます(笑)

おやつを食べている間にお迎えの時間になり、あっという間に過ぎた一日でした。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room