大学生が来てくれました!

今日は大学生のお兄さんとお姉さん4人が研修生として来てくれました。4人のうち1人はチューリップでの研修が二度目ということもあって、子どもたちにも自然になじんでいましたよ。午前中はお部屋でそれぞれ自由遊び。学生さんたちも子どもたち一人一人にあった対応をしてくれて、子どもたちも心から楽しそうでした。お昼のお集りをして、その後に全員でハンカチ落としをしました。子ども相手とは言え、大人も全力を出す!がチューリップ。実際子どもが大学生に勝ったという場面もありましたよ。大盛り上がりでした!学生さんたちはお昼までだったのですが、「また来てね~!」「ありがとう!」と名残惜しそうに見送りました。その後は宮前平公園でお給食を食べました。日なたにシートを敷いて「いただきま~す」今日はポカポカな天気でじっとしていても日差しが強くて暑いくらいでした。あっという間にお迎えになって、今日も楽しい一日でした!

この記事を書いた人

tulip-room