年長交流会

連休明けから始まりました!今日は寒い1日でした。年長さんは今年度3回目の年長交流会。宮前平公園に70人ほどの各園の年長児が集まり、体操やリレーなど体を動かして遊びました。

ひまわり組さんは5人と人数が少ないので集団に紛れるとどこにいるのかわかりません。
いつも面と向かって付き合っている仲間なので、大人数の中の1人になってしまうのがなんだか寂しく思いました。子ども達は隣になった子と手をつないでリレーをし、やるべき事はやっていました。
お部屋に帰ってから、大きいこと小さい子に分かれて、カルタ取り大会!

また明日もやろうと思います。

byしお

 

この記事を書いた人

tulip-room