子ども運動会!

いよいよ明日は運動会。明日はお天気大丈夫だよね!良かったーということで今日は恒例の子ども運動会をやりました。朝からお母さん達のお手伝いもあり一致団結でお部屋から公園への出発。競技用の道具や自分たちの椅子も自分たちで運びました。とてもみんな笑顔でやる気満々です。ラジオ体操からはじまり一通りの総練習ですがはじめて運動会を経験する子は何となく違う雰囲気にちょっと控えめになりながらも少しづつ慣れてきていました。たくさんのお母さん達や他の園のお友だちやらも一緒にラジオ体操をしていてなんだか宮前平公園にいる人たちみんなの運動会みたいでした。今日は並ぶときもダンスの時もソーランの移動の仕方も年長さんは年長さんらしい振る舞いでした。今日はじめて練習する競技では小さい子の呑み込みも早くとてもびっくりしました。しっかりしおの説明が聞けている証拠ですね。明日は本番どんな運動会になるか楽しみです。毎年毎年いろんなドラマがある運動会。大人もこどもも楽しみましょうね。

byしげ

 

 

この記事を書いた人

tulip-room