今週も始まりました!

お昼前にひまわり組は水曜日のレストランごっこの話し合いをしました。

その他の小さい子たちは宮前平公園へ。
今日は先週より日差し暖かく感じましたね。小さい子たちも上着を着て行く、着て行かないを、ちゃんと自分達で決めていましたよ。公園に行く途中、小Rちゃんの妹Aちゃんと手を繋いでいた年少Tくん、どんな時も自分が道路側になるようにAちゃんを守りながら歩いてくれました。いつもは男の子達と元気一杯のT君だけど、こんな事ができるようになったんだ➰と感動しました!
公園では先週降った雪がガチガチに凍って、それが溶け出して、地面はベトベト!でも子供たちは大喜び。途中でひまわり組も合流して一時近くまで遊びました!

先週辺りから独楽を回せる子が増えてきましたね!今日も初めて回せた➰という子が何人かいましたよ!
タイミングよく、お子さんが独楽を回せた姿を見られるといいですね!
明後日のレストランごっこも楽しみですね!

byぐっち

動画こころの天気

答えを探さずに仲良くなる

 

この記事を書いた人

tulip-room