ちっちゃな二人のお母さん!

 

木曜日はお芋掘り付き添いありがとうございました。この雨続きの合間のすっきりの晴れ。気持ちのよい1日に恵まれてラッキーでした。大人も子供も心から楽しめたひとときだったのではないでしょうか!土はいいです!草取りで土に触っただけでもなんだか気持ちが癒されるものです。

皆で掘ったお芋たち。今日はチューリップに朝早く来た女の子二人にお昼の焼きいも用のお芋を洗ってもらいました。ごしごしと丁寧に洗っていますね。並んで洗う二人の後ろ姿はまるでお母さんのよう。「将来この子達が自分の子供たちにお芋食べさせるときこんな感じでお芋洗うんだろうな〓!そしてその時チューリップでお芋洗いしたこと思い出してくれるかなあ〓!」など勝手に想像してしまいます。繋がっていってほしいですね!

焼きいもおいしかったです。洗ってくれたAちゃん、R ちゃんありがとう!お集まりでの質問はお芋料理で一番すきなものは?でしたがほとんどが「焼きいもー!」でした。素材の味感じてます(笑)

昨日はおやまの公園に行ってたくさん遊びました。お山の公園全部を使っていろいろなそれぞれが好きなあそびに没頭していたのでみんな満足。

楽しい1日でした。来週も元気に来てねー!

 

しげ

子どもと向き合うことは…

つおのつぶやき3

この記事を書いた人

tulip-room