色々あそび

 

雨続きの毎日ですが遊びに集中する子供たちでした。お休みもなく全員登園、そして見学のお友だちも二人参加でした。自由あそびもいろいろ!年長さん中心でおみせやさんごっこをしていました。食事をする場所、調理をする場所、会計の場所と分けて作っていて居心地よさそう!お客として招かれたので入ってオーダーをしました。メニューが植物図鑑みたいな本だったので「ウコンください!」とそのまま読んで注文してしまったら「そんなものはありません!もっとふつうものにしてください!」と返されました。そして会計の場所に行って「いくらですか?」と聞いたら「¥20,500です!」と。思わず「高いですね!」と返したら「いいものをつかっているので!」と(笑)

子供の想像力は凄い!役になりきってかわす言葉もそれぞれが面白いのでごっこ遊びって楽しいね!

雨も小雨になったので公園に行って泥んこ遊びと鬼ごっこなどをして体を動かしました。

帰ってきておひるごはん。今日はおにぎりと豚汁でした。おにぎりは自分達で慣れた手つきで上手に握っていました!今日も楽しかったね!

 

しげ

運動会、終わりの挨拶

今まで生きてきた中で、一番感動しました!

 

 

この記事を書いた人

tulip-room