カッパーク遠足

雨が止んだと思ったら、夏の様な暑さに逆戻り。今日は蒸し暑い中、遠足でした。お母さん同行も3人。40分歩いて隣町の鷺沼にある水遊びのできる公園、カッパークに行きました。今日の蒸し暑さにうってつけの水遊びの場!水を得た魚のように、大はしゃぎの子どもたちでした。水の中で寝転がってみたり、噴水の上に乗ったり帽子で押さえたり、‘水’がそこにある、要素をいかに楽しめるのか、大人にはできないことです。一時間近く遊んでからお弁当開き。他の人もいなかったので、東屋に貸切で、家族のようでした。ママ弁になると、デザートや入っているものの確認(自慢?)をしあいます。いつものお昼は、しお弁、とみぃ弁で、同じものだけど、違うものいいね~と思える時間でした。食べた後に、また水遊び、やりたい子で、リレー。歩いて遊んで食べて遊んで・・・いつも以上に楽しい一日でした。

体調不良でのお休みや、手足口病もてでいます。気をつけてみてあげて7ください。

BYしお

大きな声で泣けていいね

image2-8

img_2248

 

この記事を書いた人

tulip-room