高尾山の感想発表!

今日から11月に入りました。お天気も最高でしたので、あとから公園に行くことに決めて、まず、おあつまりでは高尾山の感想をひとりひとりきいてみました。

最初に聞いた子が「ふつーだった。」というので、拍子抜けしたのですが、何人か聞いているうちにどんどん楽しかったことを伝えてくれました。「ミックスソフトクリームをみんなで食べておいしかったー」とか、「電車の中でマジックをしあってよかったー」とか「後ろからずりずりっと人が来て転んだー」とか。「お母さんのつくったおにぎりとあとみかん食べたー」と家族みんなで登山に参加したMちゃんも一生けん命語ってくれました。

しおから聞くところによると、誰一人「疲れたー」という子がいなかったとのこと。みんな凄いねー!楽しかったねー!そして、こんなにたくさん歩けるひまわりさんとまたどこか行きたいなーと言っていました。またどこかに行けるといいですね。

 

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room