お山の公園へ

今日久しぶりに登園のあおむし組のSちゃんが登園。1か月半ぶりだし、泣いてしまうかしら〜?の心配をよそに、張り切って登園。すぐにお母さんから離れてみんなの中に入っていきました。
しばらくして、「ママがいない〜」と気づきましたが、「後でお外に遊びにいこうね」というと、うなづいて気持ちを切り替えることができました。

今日は全員でお山の公園へ行きました。
あおむしさん、ちょうちょ組さんの小さい子たち、歩くのが上手になりました。 あおむしのSくんと年長Tくんが繋いでいましたが、Tくんもびっくり。「歩くの早くなったね〜。転んでも泣かないねー。」と感心していました。

お山の公園はヤブ蚊が多くて、小さい子の中には、蚊が〜、蚊が〜と気になって遊びに集中できない子も。そんな中で、ちょうちょのKちゃんは終始足踏み。じっと止まっていると蚊に刺されてしまうので動いてるとのことでした(笑)

お山の公園は30分ほどで切り上げて、市民館広場に移動してみんなでかくれんぼをしてお部屋に戻りました。唐揚げのしお弁、Sちゃんの茨城のお土産のレンコンの形のクッキーも美味しくいただきました。

by  とみぃ

しおに会いたかった~!かぜがこわくてないていたCちゃん

トイレからでてこないK君

言っていいこと悪いこと

この記事を書いた人

tulip-room