やっぱりみずあそび

台風の影響か気温がどんどん上昇していたので、やっぱり水遊びになりました。

着替えの時の椅子もさっと用意して集まります。

屋根用のネットをつけようと外に出ると、日差しがいつも以上に眩しくて暑い!大人も水着になりたい気分でした。お部屋いたお母さん達も子どもと一緒にプールの中に入って涼んでいました。

今日は小さなビニール袋に水を入れて輪ゴムでしばり、水ふうせんもどきをプールに浮かべみるていたら、遊びに来ていたMくん、さっそく水ふうせんを見つけ、ジャンプ!見事に破れて、あーおもしろい!と笑顔。それをみていた年長さん、壊されたくないと即座に自分のもとに引き寄せてキープ!絵具を入れたり、タプタプ感触をあじわっていました。

それぞれ水あそびも、アレンジされていきます。

みんな水遊びに夢中で、ずれ落ちてきたズボンから,可愛いお尻が少し顔をだしていても気がつかず遊んでいる様子がかわいい!それぐらい、夢中になって遊べた今日の水遊びでした。

 

しげ

 

この記事を書いた人

tulip-room