マフラー作り

冷たい雨の一日になりました。自由遊びからカップに割りばしをつけての、マフラー作りを大きい子がやりました。集中してTちゃんは二時間ほどやり、途中で眠ってしまうほどでした。十字の毛糸をまいていくのもそうですが、やればやるほど成果がみえるのは嬉しくなりますよね。

お昼ご飯まで自由に遊び、おかわりもペロリと食べました。お腹が満たされると、大きい声もだしたくなり、みんなで宮前平公園に。Mっちのおじさん、卒園OBのHくん(高1)も遊びにきてくれて鬼ごっこ。走らずに動かないでいると寒いくらいで、年長Sを最後はつかまえると盛り上がりました。

(BYしお)

この記事を書いた人

tulip-room