久しぶりの公園遊び

 暑さがなかなか抜けないですね。

ずっと公園遊びができなくて水遊びばかりでしたが、

小さい組は久し振りの外遊び。アベリア公園に遊びに行きました。

公園まで手を繋いで歩くのもだいぶ上手になりました。

小さくてもこの子と繋ぎたい、繋ぎたくないはあるようで

手を後ろにしまって「繋ぎたくない!」の意思表示があるのがかわいいです。

公園遊びは暑かったですね。それに蚊がすごくて、公園に出る前に虫よけをしたのですが

お砂場遊びをしていた子たちは随分と刺されてしまいました。

砂遊び、滑り台、ブランコ、遊具で遊びましたが

入れ物に水をいれて運ぶことにも試行錯誤で工夫が見られ、

遊具に座る姿も体幹がしっかりして上手に扱えるようになっていて、

久し振りに外で遊ぶ姿を見ましたが、いろんなことが成長してきたなあと感じました。

汗をたくさんかいていっぱい遊んで、

お昼ご飯もモリモリ食べていました。

とみぃ

 

この記事を書いた人

tulip-room