園日記

それぞれの活動

2021年11月25日

今日もお天気の良い一日。あおむし、ちょうちょ組は早めに宮前平公園に出かけました。

いつもお姉さんたちにやってもらっていたからか、自分も少しお姉さんになってきたからか、

いろいろお世話を焼きたい時期のRちゃん。

すごい勢いで走ってきて水筒ケースに人が集まっているところに突進して割り込んできたのでので自分の水筒を探しているのかと思ったのですが、水筒を持っていないHくんに水筒を渡してあげたのでした。

そして今日は私の靴まで下駄箱からだして

「とみいの~」(笑)と。

大人がどの靴を履いてるかもちゃんと把握してるんですね~。

小さい組は宮前平公園へ行きました。

ブランコ、ジャングルジム、落ちていたボールでボール、落ち葉集めや砂遊びをして1時間ほど過ごしました。

お部屋に帰ると、大きい組の子たちはそれぞれ自分で作った、素敵な動物のお面を

頭に着けていました。みんなで動物ごっこをして盛り上がったのですが、お面を作ったことでさらに遊びが深まったようです。大きい組が外に出ていきいなくなると、小さい組の子たちは大きい子が置いていったお面をちゃっかり頭にかぶって遊んでいました。

小さい組は電車遊びや、1本橋渡りをして、穏やかに残りの時間を過ごしました。

大きい組は行き先を棒倒しで決めるお散歩遊びに出かけたようです。

お昼の時間が過ぎてもなかなか帰ってこなかったのでっちょっと心配になりました。

棒が倒れた方向に従い、第4公園方面にいったのですが、路地をぐるぐる。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。なかなかチューリップルーム方面には進まず、たくさんたくさん歩いて、なんとかお部屋に戻ってきたとのことでした。

給食はキーマカレーが人気。ご飯がたりなかったようですね。

by とみぃ

<<前のページに戻る

ページの先頭へ