園日記

4月のお誕生日会

2021年04月08日

今日はお誕生日会。そして今日から給食が始まります。

持ちあがりで1歳児組のふたりも、今日からママ弁ではなく、

みんなと一緒に給食をいただきます。

1歳児Rたん、自分用にかわいいお弁当箱を買ってもらったのがうれしくて、

登園してすぐにお弁当箱を出して見せていました。そしてしまったかと思うと、また出して

他の保育士に順番に見せに行きました。

遊ぶ時もお弁当箱を持ったまま・・・・。

2愛児のMがそのお弁当箱に触ろうとすると・・・・大きな声をあげて怒ってました。

お母さんと一緒に選んだ、自分だけのお弁当箱。とってもうれしかったし、大事なものなんですよね~。

 

今日は4月生まれのお誕生会。年中Rちゃんのお誕生会でした。

シャボン玉のパネルシアター。いろんな動物たちが出てきて楽しかったね。

手を握ったり、ハグをしたりで自分の子どもを当てるゲームでは、お母さんは間違えることなくRちゃんを

探し当てました。さすがです!

お気に入りのワンピースを着て、ちょっと恥ずかしそうなRちゃんでしたが、嬉しくてたまらない様子がからだ全体からあふれていました。

Rちゃんがケーキのそうそくの火を消す場面は、1歳児を含めて全員がその瞬間を見守っていました。

見ているみんなの口も一緒に『フーッツ!』と尖っている様子がかわいかったです。

 

今年度初めての給食はカレーライス。たくさんおかわりをしてお腹いっぱいになりました。

by とみぃ

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ