園日記

保育最終日

2021年03月18日

朝年長さんが登園してくると、「昨日の続きをやりたい~」とスタッフの部屋へ。

チューリップに残る小さい子に対して、内緒でプレゼントを作っています。

昨日のママ弁のお手紙もそうですが、相手をイメージしながら喜ぶ姿をイメージしながら

作り上げるのが大好きです。

折り紙もカードづくりも本当に丁寧に作っていました。中身は明日になってのお楽しみに!

ありんこ組、あおむし組はリクエストに応えて、消防署コースでお散歩して、東急のショッピングパーク内で遊びました。

途中の区役所の駐輪場の暗い所を何度も通り抜けして大喜び!

ショッピングパーク内ではスロープや階段の上り下りを何度も何度も。

落ちている葉っぱを並べたり、地面のへこみをなぞったり、

今日も何でもないことなのだけれど毎日が特別な時間!

お部屋に帰ろうとした時に、なかなか帰ろうとしないRを同じありんこ組のCが呼びに行きました。

手を引っ張って「×××××」と叫んでいます。たぶん「もう帰るよ。こっちに来て!」かな?(笑)

今日も6人でただただ一緒にいる事が楽しい時間でした。

チューリップ組、ひまわりさんは卒園式の練習をしたりトランプをしながらお部屋で過ごし、

年長さんは最後の給食をお弁当に詰めて宮前平公園に行きました。

このメンバーで外でご飯を食べたり、宮前平公園で遊ぶのも最後ですね。

でも特別なことは何もなく、いつも通りに遊んで、リレーをして盛り上がり一日を終えました。

by とみぃ

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ