園日記

クリスマス会が終わって

2020年12月24日

昨日はクリスマス会、楽しかったですね~。

そして今日はクリスマスイブ。

「今日サンタさんが来るんだ~」「うちには25日に来るってお母さんが言ってた~」

とお家でのクリスマスも楽しみにしているようです。

1歳児のMがどうやらいけないことをした模様・・・。

すぐに年少さんのSが

「そういうことするとMのところにはサンタさんこないよ~」とたしなめました。

そのことばは期間限定で効果覿面のようですね~(笑)

今日もまたまた「劇ごっこ」。

年長さんが小さい子の劇をやってもいいし、小さい子が

ゴリラのパン屋さんをやってもいいのです。

毎年恒例。例年は学年を超えて参加したり、自分の役ではないものをやったりして、その場のメンバーで自由に劇を楽しみむのですが。。。

年少さん、年中さんの「どうぞのいす」は、今年はなぜか本番と同じ役をやりたがりました。

「ごりらのパン屋さん」は配役をチェンジしてみたり、小さい子の参加もありましたが、基本はお同じメンバーで。こんなことは初めてかもしれません。

でもクリスマス会が終わった後ということで、本番とは違う雰囲気で、さらにリラックスした雰囲気で楽しみました。

ゼロ歳児ちゃん二人も歌の時に手話の真似を手を動かししたり、音楽にあわせて体を揺らして

気持ちはしっかり参加していました。

その後たっぷりと外遊びをして、今年最後の給食を食べました。

大好きなカレーライスだったので、お替わりもたくさんしました。

by とみぃ

<<前のページに戻る

ページの先頭へ