最新情報

1歳、2歳の親子さん

2016年02月23日

今日はオープンルームでした。昨日と同じく今日も体調が悪くお休みがいっぱい。6人+見学体験のお子さん3人という家族のような人数ですごしました。いつもよりずっと静かでみんな穏やかなんですね。こんな日があってもいいね、という感じでした。知らない親子さんが三組、オープンルーム人数来てくださいましま。それがいつもと違う雰囲気になり、大好きな歌で和ませようと思いましたが、だれも前に出てきて歌いません。それくらい子どもは空気を感じているんですね。(帰りには前に立って大声で歌っていました!)

寒い日ではありましたが、みんなで第四公園へ。寒くても外遊びが大好きなのは、それだけ外で遊んでいる、ってことですよね、健全です!

1歳の子が遊んでいるカルタカードをとろうとするので、だめ!連発のA君。そういえば2年前は同じように大きい子のブロックさわってだめ!って言われていました。年少Rちゃんも、小さな子達を気にして優しく接していました。参加してくれたお父さんに、絵本読んで〜と上手に甘えるHちゃん。子どもはちゃんと相手をみています。

小さい子と大きい子が一緒にいるってやっぱりいいなぁと思いました。オープンルーム毎月ありますので、よかったら親子で遊びにきてくださいね。

しおブログ、風邪をひいたときどうしますか?

しお

image

☆しお弁 チャーハン(挽肉、ピーマン、玉ねぎ、パプリカ)、いんげんの胡麻和え、ゆで卵、チーズスティック、バナナかりんご+差し入れのクッキー

image

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ