園日記

2月最後です!

2016年02月29日

今日は4年に一度のうるう年。2月最後です!先週は体調不良でお休みが多かったのですが、今週はほとんどの子が回復して元気に登園してきてくれました。みんな再会を喜び合いながらパワー全開で月曜がスタートしました。

登園してすぐにしおと一緒に年長さんだけが「年長交流会」に出かけました。近隣の保育園の年長だけが宮前平公園に集まって、ドッチボールや体操をしたそうです。チューリップ以外の同い年との交流は色々刺激になったようですよ!

お昼前には「きみとぼくのラララ」の練習をしました。この歌を聴くと卒園式までのカウントダウンが始まる感じがして何となくしみじみとしてきますね。

その後に雛祭りにちなんでお雛様とお内裏様の説明をしました。そして今日の質問は「誰と結婚したいですか?」でした。ちょっと一瞬考えて、5~6人が前に出て来てくれました。年長男子が女の子の名前を名指しで「○○~」、女の子が「○○ちゃん」と仲のいい女の子の名前を言ったり、「お母さん」「自分」と言う子もいましたよ!どの子もちょっと照れくさそうに答えていたのがとてもかわいかったです。「自分」と言う答えはチューリップらしくていいですよね~!

明日から3月ですね。健康に気を付けて楽しい思い出を作りましょうね!

ぐっち

☆しおブログアクセルとブレーキどちらも自分で踏むんだよ

image

☆しお弁、ご飯、豚肉の竜田揚げ、切り干し大根の煮物、チーズせんべい、しおきゅうり、みかん

image

<<前のページに戻る

ページの先頭へ