園日記

雨の公園に行きたかった!

2019年12月02日

今日は朝から冷たい雨でした。午前中はいつものように自由遊び。カプラ・塗り絵・レゴとそれぞれ好きな遊びに集中していました。お昼前には雨が小降りになったので、カッパを着て宮前平公園に遊びに行こう~!と全員で素早くお片付けをしていると、段々雨が強くなってきて宮前平公園に行くことは断念!!私が出勤する時に通った宮前平公園は、雨水で何本も川ができていて、長靴を履いていたのでわざと水溜まりのところを選んで歩いたりして、大人の私でも雨の日なのにちょっとウキウキ気分になりました。こんな雨の日は子どもたちはもっともっと楽しめるんでしょうね~!公園に行きたかった~。残念でした!

公園に行けなくて残念な気持ちもあったのですが、ちょうど12時で、しげが作ってくれたカレーの匂いにお腹もグ~となって、今度は素早くお給食の用意です。カレーは大人気で、ルーだけをスープのように飲んでいる男の子もいました。あっという間に完食でした。

今日は一日お教室でしたが、好きな遊びを思いっきり楽しめました。なっちゃんが「ジャックと豆の木」の紙芝居と「はだかの王様」を読んでくれました。みんな真剣に聞いていましたよ!でも明日は晴れて外で遊べるといいですね!

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ