園日記

7丁目公園に行きました

2019年10月30日

今日はお天気がよくて遠足日和。

みんなでけやき平中央公園経由の7丁目公園に行きました。

けやき平は今年初めてのルート。歩道が狭かったり、歩道がなくなったりもあり、チューリップからの距離もありますが、みんなしっかりと歩けました。特に年長さんは頼もしいです。大人と同じくらいのスピードで歩けました。

やっと中央公園に着きました。Mっちとちゃこちゃんが一足先についていました。

ここは昔ながらの大きなジャングルジムがあり、迷路のように通ったり、高いところまで登れたりと楽しいのですが、・・・・

なんと遊具の周りにオレンジ色のネットが張ってありました。2年前にできた公園法律にそぐわない遊具ということで撤去がきまり、来年の2月まで工事されるとのこと。残念ながら今日は遊べませんでした。昔ながらの遊具はどんどんなくなっていきますね。

気を取り直して、次の7丁目公園へ。こちらは傾斜にある公園で変化があり、アスレチック、坂道もあり楽しい公園です。お昼ご飯の後、誰かがシートを持ってきて大きな滑り台を滑り始めました。なんだか楽しそう・・・と何人かが後に続きました。思った以上にスピードが出て楽しくて何回も滑る子、やってみたけどスピードが怖くて1度でやめる子。やってみないとわからないですもんね。

アスレチックをしたり、走り回ったり、たっぷりと遊んだつもりですが、こどもたちはもっと遊びたかった様子。

また来ようね~と約束して公園を後にしました。

帰り道もテンション高く、草の土手を登り、歩道の坂道を駆けあがり、元気に歩きました。

明日の高尾山もしっかり歩けそうですね。

by とみぃ

<<前のページに戻る

ページの先頭へ