園日記

明日は運動会

2019年10月18日

明日は運動会。子どもたちも楽しみにしています。

お天気が気になるところですが、今日もみんなで運動会ごっこをしました。まずは腹ごしらえとしお弁を宮前平公園で食べました。今日はご飯、卵サンドイッチ、スパゲッティ、洋風肉じゃがとごちそうぞろいで美味しくってみんな笑顔でいただきました。

腹ごしらえもおわったので最初マラソン2回はしりました。全員やるきまんまんで用意スタートの声掛けも自分たちで順番でやりながら自ら進めていたのに関心しました。年長さんの仕切りは素晴らしい。次はリレーをしました。最後人数が足りなくなった時も自分たちで機転を利かせて私が走る、僕が走るといって調整も自分たちでできていました。走りかたもりりしくなりスピードも早くなったのにびっくりしました。

そしてソーラン。小さい子も先頭の年長さんの真似をしてしっかり踊れていました。やあー感動ですね。

縄跳びもしました。去年昨日できなかったことがでできるようになったり、去年を比べ物にならないくらい上手になっていたりほんとにびっくりこれもまた感動。できないからヤダーという子はゼロで、みんなの挑戦する気持ちがすごく伝わってきました。

本番じゃないけど今日はいっぱい感動しました。

あした、ほんとに楽しみです。

byしげ

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ