園日記

10月生まれのお誕生会

2019年10月10日

今日は10月生まれのお誕生会でした。

しおが恒例のしお劇場、人形劇『あかずきんちゃん』をやってくれました。

大人が聞いても本当に面白いので子どもたちはなおのこと、目をまん丸にして真剣に聞いていましたよ。

終始笑いっぱなしの赤ずきんちゃんでした。

お誕生会の後、大きい子は外でご飯を食べるので先にお誕生ケーキを食べてから

外に行くことになりました。

小さい子たちにもケーキが配られましたが、いつもならケーキはご飯を食べてから・・・です。

えっ?先に食べてもいいの?本当にいいの?という顔をして、なかなかケーキに手を付けられない小さい組の子どもたちでした(笑)

宮前平公園での外遊びで、小さい組は大玉転がしをやりました。

今年初めての大玉転がし。大玉より先に自分が走っていってしまったり、大玉の上に乗っかりそうになったり・・・かわいらしい場面がたくさんありました。一番転がし上手だったのが、0歳児のMくんでした。

ひまわり組は初めて衣装を着てのソーラン踊り。衣装を着てぐっと気持ちが引き締まったようです。

見て~と衣装を着た姿をちょっと自慢。

ひまわり組は今日も盛りだくさん!

伝言ゲームや牛乳パック積み上げ競争、バトン渡しゲーム、玉入れなどなど。チームで気持ちと力を合わせてやることをたくさん楽しみました。

そして今日は初めて、ひまわり全員参加でリレーをやったそうです。見たかったなあ。

by とみぃ

<<前のページに戻る

ページの先頭へ