園日記

保育参観でした

2019年06月08日

今日は保育参観でした。6月は父の日があることもあり、お父さんが来れる人はお父さん参観。普段子どもやお母さんから聞いているだけのチューリップでの様子を感じてもらいたいな、の趣旨です。

9時半に登園するとお父さんがたくさんの様子に驚き、やはりいつもとは違う雰囲気でした。自由遊びからブーメランなどの遊べる製作。朝の集まり、名前呼び、そして公園でかけっこ、帽子とり、鯉の滝登り、など親子で体を動かしました。

お部屋に戻ってからは、お昼の準備をみんなでします。ゆで卵をむき、キュウリ、ソーセージを切り、パンに焼きそばを詰め・・・卵パン、ハムチーズパン、焼きそばパン、フルーツヨーグルト、のお昼ご飯のできあがり!普段の保育の中やクラブで料理の手伝いもしているので、みんなやりたがります。OB小学生も2人いたので手際の良さにも感心しました。

お父さんもお母さんもスタッフも、みんなで作ったご飯をモリモリ食べてました。一体感があっていい雰囲気。みんなご飯を食べ終わって、『虹』を歌ってさようなら。

お休みの日に保育参観(参加)をありがとうございました。チューップを体感していただき、いかがでしたでしょうか?感想や質問などありましたら、是非お願いします。

BYしお

<<前のページに戻る

ページの先頭へ