園日記

雨の公園でうきうき

2018年07月06日

朝、お部屋に着くと二人のおかあさんがまだお部屋にいました。その中に朝大泣きだったRくんのお母さんもいたので今日も?と本人をみたら全然大丈夫。満面の笑みで遊んでいました。いつまでこの泣きが続くのかとおもっていましたが思っていたより慣れるのがはやかったです。ここチューリップは自分の好きなことができるし少人数でゆったり遊ぶことができるしなので気にってくれたかな。初めのて場所初めての経験なのでお母さんも子どものことが心配しないぞと思っても心配ですよね。でも今朝別れる時のタイミングと動じない様子はとても上手でした。親の不安は子どもには必ず伝わってしまいますからね!とにかく慣れてくれてホントに嬉しいです。

今日は雨の日、予想的中、雨の公園遊びでした。カッパのない子はしおのを借りてみんなで準備。最初は「いきたくなーい」と言っていた年長女子も行ってみたら一番いきいきしていたような!臆することなく水たまりにドポーンと入る子、ちょっとお尻がぬれただけで「ぬれちゃったー」と半べその子。ミミズを触って得意気になる子。何か言いたげにそっと手をつないでくる子。どの子も可愛くてしょうがない。雨の中で合羽を着ているこども達はホントに野生人、楽しすぎます。今度雨の日遊んでいるこども達をのぞいてみてくさい。

お昼は今日はコーンパエリア(しお名づけ)を三種類の型ぬきを選ばせてちょっとしたレストラン風にして盛り付けしてみました。いっぱいのご飯も完食でした。すごいみんな大きくなるね。

 

BYしげ

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ