園日記

6月生まれのお誕生日会

2018年06月21日

今日は早い時間から外遊びに出かけました。

宮前平公園を目指していきましたが、宮前平公園は色んな色の帽子の子どもたちでいっぱいでしたので、そのまま通過してアベリア公園に行きました。しかしアベリア公園も黄色い帽子の子達がたくさん!

「帽子を白に変えて~」のしおの声。みんなスムーズに帽子を裏返せました。

公園に来る途中で一度転んでしまったAちゃん。公園に着いてすぐ、再び派手に転んでしまい

大泣きでした。ちょっと立ち直るのは難しいかな~と思い、「Aちゃん、座って休んでる?」と聞くと

ピタリと泣き止み、抱っこの手を振り切って、遊びに行きました(笑) 遊ぶ気満々でしたから、

休んでなんかいられませんね。

公園でたっぷり遊んだ後はお部屋に戻ってお誕生日ケーキ作り。

作りたい子たちは手を洗ってケーキ作りコーナーに集まりました。

あおむしやちょうちょぐみさんんも参加していましたが、目の前においしそうなクリームや飾りのお菓子があっても、舐めたり手を出したりしないんですね~。

今日のお誕生会は、いつもと違ってお帰りの時間の前にやりました。きのうで3歳になったRくんのお誕生会です。

ちょっぴり恥ずかしそうに、でもとても嬉しそうにしていたRくんの様子がかわいかったです。

ケーキを食べるために、一度片づけたお弁当箱のふたを出してもらいました。お楽しみのことはすぐできる!やる気が違います。小さい子もあっという間にケーキを食べる準備ができましたね。今日は麦チョコと卵ボーロのケーキ。美味しかったね~。

by とみぃ

子育て真っ最中のお母さんへ

足指まわしのゆかり先生

<<前のページに戻る

ページの先頭へ