園日記

懇談会と劇遊び

2017年12月07日

今日は懇談会でした。大きい組みと小さい組みに分かれて行いました。子どももそうですが、分かれると少人数になって一人が際立つし、私の声も届きやすいと思います。前半小さい組では、チューリップ物語。後半大きい子は子どもたちの様子や会話に物語を入れる、を中心に話しました。

一昨日、小学校の成人学級に呼ばれたのですけど、チューリップではお母さん達がんばつめるなぁ。、チューリップではお母さんの状態も感じたりなんでも聴いてね、のスタンスです。子育て、困ったとき悩んだときだれか聴いてもらえる特定の人がいるといいんだろうなぁと。チューリップのお母さんはもちろんですが、他のお母さん達の話もたくさん聴きたいなと思いました。

保育士として園長としてもあるけれも、先輩は母として。お母さんはみーんながんばってる!えらい!と大声で言いたいです。お母さんの応援いろんなところでさせてくださいね!ご用命は下記のメールでどうぞ。

子どもたちとは劇遊びをしました。年長さんはもっと膨らましていきます!ゼロから作るって楽しい!お母さん方も練習をされているようです。やるのもみるのも楽しいですね。

byしお

しおへメール   kimitoboku26@gmail.com

お母さん、えらい!

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ