園日記

お山の公園へ

2017年11月09日

す今日は風は強いですがさわやかな秋晴れ。たっぷり遊ぼうと、早めにお山の公園へ全員で出かけました。

春から半年以上。手をつないで近くの公園に行くことすらやっとの1歳児、2歳児さんですが、いまではすっかりたくましくなり、足取りもしっかりしてきて、おしゃべりをする余裕があるほど(笑)ただただ大きい子に引っ張られるのではなく、自分の意思で歩いている〜、そんな感じになりましたね。

お山の公園は今日も貸切状態。探検したり大縄をしたり、BB弾探しをしたりと、それぞれ好きなことをして遊びました。中でも、今日の実習生のあやちゃんと追いかけっこをしていたグループは、とっても楽しそうに遊んでいました。
最後にひまわりさんでやった、山周りのリレーは盛り上がりましたよ。

ただ今トイレトレーニング中のあおむし組のSちゃん。家でなかなかうまくいかない〜と今日話していたのですが、帰り仕度前のお母さんと一緒のトイレでなんと大成功!Sちゃん、自分でかなり嬉しかったらしく、「できたの!」と興奮気味に走り回りながらいろんな人に駆け寄って報告してました(笑) その様子がかわいくてみんなも笑顔。
今日のニュースとみんなにお知らせすると「えらいね〜」「すごいねー」と拍手してもらって、ひまわりさんに褒めてもらっていつも以上にニコニコ顔の上機嫌で帰っていきました。

by とみぃ

最近の、しおのつぶやき

 

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ