園日記

今日も歩く歩く!

2017年09月22日

チューリップルームに着くと比較的皆静かだったので欠席が多いのかなあと人数を数えたら全員集合でした!歩くことが多い週だったけれども体調壊すこともなく皆元気です。静かだったのも束の間だんだん騒がしくなり、とみが出してくれたカラフルなジェンガに魅了されてチューリップ組の何人かも混ざって盛り上がりました。積み上げ方も最初だからわからない小さいお友だちも向きを交互に積んでいくことなどひまわりさんをお手本に見よう見まねで挑戦。最初は崩れて涙を浮かべていたこも何度もやっていると楽しさがわかってきてハラハラドキドキした表情。皆の顔をみているのも楽しかったなあ!

金曜日週の締め括りももれなく公園に出発しました。今日はお弁当を詰めて土橋七丁目公園まで行きました。いつものごとく途中の急な土手
上りに挑戦しました。スカートの女の子も気にせず上ります。弦が伸びた葉っぱを頼りに上っていたら途中で切れて尻餅をつくこもいたりでそれぞれが挑戦する姿はなんとも逞しい!

公園到着してすぐお弁当を食べ時間まで遊びました。そしてお母さんが待つ宮前平公園へ帰る途中から雨が落ちてきましたが宮前平公園について1回だけリレーの練習をしました。カッパ来て頑張りました!

しげ

しつもんをすると◯◯になります

自信をもちなさい!

 

<<前のページに戻る

ページの先頭へ