園日記

今年度、最終週です

2017年03月13日

今年度最後の週になりました。早いですね~!
朝、絵本当番をしながら年長Hちゃんに『ランドセル買ったの?』と聞くと『お姉ちゃんの使うんだ~』とニコニコ顔で答えてくれました。
続けて年長Hとは『Hが卒園しちゃうと寂しいな~』『Hは小学校楽しみにしてる~』『小学校行っても遊びに来てね』『そんなの当たり前じゃん!』という会話をしました。もう涙腺が崩壊しそうでしたよ(笑)
しっかりもののAちゃんは、お当番でいつものように手際よくバニラのお世話をこなしていました。本当に頼もしい姿でした。
唯一男の子のAくんはお昼前にアレルギーで目が痒くなってしまい甘えん坊さんな感じでした。最後にAくんをギュッと抱き締めました。男の子は卒園したらそんなことさせてくれませんからね(笑)
みんな小さい置物にしてこのままずっとお教室に飾っておきたい位愛しい存在です。
卒園式を前にちょっと感傷的になってしまいました。

今日は前月インフルエンザインフルエンザでできなかった2月生まれのTちゃんと3月生まれのSくんのお誕生日会でした。
出し物はしおのオリジナル赤ずきんちゃん!
色々なアドリブがあって子供たちに大ウケでした。本当に楽しかった~!

ラスト1週間ですが、まだまだ寒いので体調気を付けましょうね!

byぐっち

社長さんに聞きました(パートナーの話)

戸塚チューリップ保育園、開園します

必要な時はくるのね(笑)

 

IMG_4745 IMG_4749

<<前のページに戻る

ページの先頭へ